先日、息子の支援学級のママさん方とランチに行きました♪

その日は私入れて4人。そんな中、一人のママが
「昔、尾崎豊が凄い好きやったー」
と言いだして、中学・高校時代に何聴いてた?という話に。
尾崎…。そう、私以外の3人は40代前半。

プリンセスプリンセスとか、氷室京介、BOØWYをリアルタイムで聴いてた人たち。おぉーなんか凄い…!w

別のママさんは 「C-C-Bのライブ行ってた」 と。
C-C-B!稲垣吾郎がモノマネしてたピンクのメガネ!という認識しかないw (すみません(・・;)

あとは中学のとき?男闘呼組がデビューしたとか!男闘呼組!
あ、前田耕陽なら知ってるけどバラエティのイメージ。。
ちなみに私が中学のときデビューしたジャニーズは嵐です…!
あれ?なんか凄い若い子みたい…!?


何聴いてたん?と聞かれて、あゆ、Dragon Ash、ケツメイシ、GLAY、椎名林檎…、とりあえず思いつくものをあげる私。私はこの辺りをよく聴いてました。いまだにMD捨てられなくて困る(*´・ω・) あぁ、あとはRIPとかKICKとかギドラとかって…言ったら通じたかなぁ?

↓で、それに対する皆さんの反応
「最近やん」
「まだ活動してるよね」
まだ生きてる


まだ生きてる…!! (゚ロ゚)


7コぐらい下の子にはもう、「浜崎あゆみ、あんまり聴いたことないですー」とか言われるけど(・_・)
「最近やん」て言われてなんか安心しましたw
確かに、まだ活動してる!今も時々聴いてるよ!

image
(´-`).。oO(ベスト盤もいいけど、やっぱり過去のアルバムもiPhoneに入れよう。。


というわけで、アラサーの皆さん、大丈夫です。
その曲、「最近」です。


そういえば小学生時代は小室ファミリーで育ったので、それだったら話合ったかも?と後で気づきました。



あと、「8時だョ!全員集合」とか「ザ・ベストテン」とか言ってました。テレビの特集とかでたまに聞くけど、リアルでは聞くことのない言葉…!w

ちなみにWikipediaによると「8時だョ」は1969年〜1985年まで放送してたんですね。私は86年生まれなのでリアルタイムで観るのは不可能ですね。
「ベストテン」は1978年〜1989年まで放送されてた(Wikipediaより)みたいなので、もしかしたら観たことあるかもしれないですね。記憶にはないけどw


世代が違うと、こういう話は噛み合わないのですが、それが逆に新鮮で面白かったです(OvO)



仕事してるときは平日ランチなんて行けなかったけど、今はそういうママたちの集まりにも参加できるので嬉しいです。
普段は子供の話とか、家の話、今の芸能人の話とか、それ程ジェネレーションギャップを感じずにお喋りできるので、結構楽しいw 独身の友達とはできない話ができる!

一回り以上も歳が離れてても仲良くなれるんだ!というのは嬉しい発見♪(´∀`*)
なかなかそんな機会ないよねー?


15周年記念盤 出るのね…(o・・o)