朝、こんなツイートを発見。


スイーツマラソン、なにそれ…!
マラソンしながらスイーツ食べられるらしい。


どうも会場でスイーツ物産展もやってるらしいという情報を発見して、ひまなので散歩がてら息子と行ってみることに(OvO)


京阪枚方市駅から徒歩で淀川の河川敷へ。
そんなに遠くはないけど、息子「まだ?まだ?」
冬の格好してたら、天気も良かったので少し歩くだけで暑くなりました。

公園はだだっ広くてのどか(´∀`*)
image
家族連れやペットを連れて休日を満喫する人たちで平和な感じ。
ここほど、たこあげに最適な場所を私は知らない。

image
おぉー走ってる走ってる。

image
会場には人がいっぱいいました。

着いたのは午後だったので、個人戦は終わり、リレーをやってたのかな?

こちらが"給スイーツ所"!
image
ちゃんと消毒スプレーが設置されてる。

立ち止まって食べたり、スイーツ持って走ったりされてました。


メイン会場の方は屋台も出てて、肉まんとかもおいしそうだった…。お昼は食べてきたので残念。
クレープ屋さんが2店舗あったので、息子と食べ比べることに。

ひとつはこちら。
Colorful café (カラフルカフェ)
http://ameblo.jp/colorfulcafe1
image
息子はここのキャラメル生クリーム。

もうひとつはこちら。
Crepe Shop SARU (クレープショップ サル)
http://www.saru.biz/
image

店名通りおさるさんがいる。
image
 
私はここのストロベリーチョコバナナクリーム。
image

うん、クレープや♡(当たり前)
どっちも生地はもちもちとしてて、クリームは甘すぎず、美味しかったです♡(´∀`*)
食べ比べの意味なしw 
どちらも移動販売のお店のようです。

他には、最近名古屋にもOPENしたというアンドリューのエッグタルト(http://www.eggtart.jp)や、この枚方に店舗があるパティスリーJOKER(ジョーカー)(http://www.joker86.jp/)など、気になる出店もたくさんありました。


ステージではすでに終わったレースの表彰をされていて、芝生に座ってクレープを食べながら見物。


仮装コンテストもやってたので、そちらが楽しみだった息子。
マリオやウォーリーを探せなど、定番の仮装のほか、ケーキの格好をした人、大きな3色だんごを背負った人などスイーツ関連の仮装も多く面白かったです。



しかし思ったより仮装の人が少なくてご不満のご様子。。
午前中の6kmマラソンの方が仮装の人多かったのかな?
image
息子「ポケモンがいない。」
来年あんたがやりなよ(*´・ω・)

仮装コンテストは投票の結果、後日公式サイトで発表されるそうです。



6kmマラソン、10kmマラソンなどコースはあるけど、小学生は30kmのリレーマラソンしか出場できないみたい。学校のマラソン大会2.2kmやったもんね。。
チームメイトたくさん集めないとキツいなぁ…。
誰か来年一緒に出ません??
image


スイーツマラソン
http://www.sweets-marathon.jp